« 仙台公演 初日!! | メイン

2012年7月11日 (水)

舞台「スピリチュアルな1日」再演、幕を閉じました!

『スピリチュアルな1日』再演、全24ステージ、無事に千秋楽を迎えました。

初演の時から1年と数ヶ月。脚本家、小峯さんとみんなが笑って笑って心に残るような舞台を作りたいという話をしてから2年。
長かったような、あっという間だったような・・・。
初演の時は、震災後で3日間と公演期間が短縮されましたが、「今、自分達に出来ることは、この作品をお客様に届けること」だと信じて、必死で上演をしました。

千秋楽のカーテンコールで石田さんが『この作品を再演という形で東北に持っていきます!』と約束をして、公演後にたくさんのメールやお手紙をいただき、この約束を実現しようと心に決めました。

この約束を果たすまでには、本当にたくさんの語り尽くせない困難や挫折がありました。
しかし、この再演を待ち望んでくださったお客様に作品を届けたい一心で、24ステージを駆け抜けました。

そして、東京と大阪の皆様の願いとパワーのバトンを仙台につなぐことができました。 仙台の大千秋楽では、キャストへのサプライズ企画としてお客様全員にご協力いただいて、青いサイリウム(ペンライト)をお持ちいただき、それが揺れて、舞台上にキラキラの紙吹雪が舞った時、キャストの顔は、驚きと感動と涙であふれてました。
そして、その両方の光景を見ていた私達スタッフは、感謝の気持ちで一杯でした。

“仙台で『スピリチュアルな1日』の幕を閉じられてよかった”
本当に心からそう思いました。

東京、大阪、仙台のお客様のたくさんの笑顔、割れんばかりの拍手、スタンディングオベーション、そして仙台大千秋楽で全ステージをやり切ったキャストの笑顔や、客席が青い光で一杯だった光景は、一生、絶対に忘れません。

これで舞台『スピリチュアルな1日』は幕を閉じましたが、この作品で感じでいただいたことで、明日からの活力が生まれればと心から願っております。

パンフレットでも書かせていただきましたが、“今を大切に。思い出を大切に。愛することを大切に。”
そしてエンディングテーマの歌詞、“瞬く星たちに願いを、どんな夢でもきっと叶う時が来るから。”

こんなにもたくさんの方に『スピリチュアルな1日』という作品を愛していただいたこと、そして初演、再演の『スピリチュアルな1日』に携わっていただいたキャスト、スタッフ、お客様すべての皆様に心から感謝いたします。 本当にありがとうございました。

西山由紀子(プロデューサー)

☆集合写真☆※石田さんの三角巾は、キャストを驚かすためです。 P6243368_3

☆たくさんのお客様に書いていただきました七夕メッセージ☆
P7083379

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/525726/29355581

舞台「スピリチュアルな1日」再演、幕を閉じました!を参照しているブログ:

コメント

本当に素敵な舞台で感動しました。たくさんの笑顔と涙と愛を感じました。素敵な舞台を作り上げ、感動と明日からの活力をくださったスタッフとキャストの皆さんに深く感謝しています。本当にありがとうございました。

こんな素晴らしい舞台を見せていただき「ありがとうございます」の感謝の言葉しかありません。

いろんな悲しいこと、苦しいことがありますが、私たちは前を向いて行かなければならない。
この舞台に出会えて前向きになれました!
石田さんのおかげです…
また、再々公演されること日を楽しみにしています!

スピリチュアルな1日無事終えられて良かったですね。おめでとうございます。
再演に至るには大変なご苦労があったのですね。お察しします。
石田さんを始め皆様の並々ならぬ熱意が再演をすることができたのですね。有り難うございました。
3公演も観に行けて幸せでしてた。スピリチュアルな1日の夢のような空間に浸っていられて。正直今は燃え尽き症候群ぽいです(笑)
再再演は無理でしょうか?勿論DVDも予約しましたけれども。再再演を熱望するのは、無謀なことでしょうか?是非是非、ご検討ください(笑)

昨年の空席があった劇場や、静かでピリピリしてた劇場ロビーにいると「本当に来てよかったのかな」という迷いでいっぱいになりました。
けれど開演前に西山さんの説明をお聞きして、公演を観て、演者さんの言葉を聞き、本当に観に来て
良かったと思い、観に来られなかった方にも観ていただきたいと、再演を希望させていただきました。
こんなに早く、その希望を叶えてくださりありがとうございました。
今年の劇場ロビーは明るく、楽しく、穏やかでしたね。
東京公演の初日を観に行かせていただき、物語の素晴らしさだけでなく、演者さんの温かい気持ちやいろいろなことを思い出し、感じて、たくさん泣きました。
昨年、私が持っていたチケットの公演は中止になってしまったけどどうしても、手放すことができなくて、未だに私の元にあります。このチケットをずっと持ち続け、いつか私に子供が生まれたら、いろいろな話を伝えたいと思っています。

西山さん、私は初演の時の開演前の西山さんのお話を一生忘れません。カンパニーの皆さんの「何かしたい」を常に形にして、私たちに届けてくれる西山さんは「演劇界の天使さん」です。最上級天使です(^^)。本当に再演、ありがとうございました。

すみませんがDVD携帯では予約できないのでしょうか?石田さんのツィッターにでてるのでは予約できないのですsign04締め切りも近づいていますので本当に焦ってます。お願いです早急にご返答お願いします。

空さんのコメントと同じですweep締め切りが近づいているsweat01

沢山のコメントありがとうございます。制作スタッフです。

DVDのご予約についてご回答させていただきます。
お申込み画面のURLはPC・携帯共通のものとなっております。
下記URLよりお進み下さい。

▼アミューズ公式オンラインショップ「アスマート」
舞台「スピリチュアルな1日」
http://www.asmart.jp/stages_sp

皆様からのお申込み、お待ちしておりますshine

ご返答ありがとうございます。申し訳ありませんが出来ませんでした。普通振り込みの支払いみたいなことはできないのでしょうか?日にちがありませんのでお願いします。

もっと簡単な購入方法はないのでしょうか?sweat01教えてくださいsign04

皆さんのコメントと同じようにわかりやすい購入の仕方はないのでしょうか?私の携帯からも出来ませんcrying締め切り近づいているので焦ってますcoldsweats02

今やっと注文することができました。ありがとうございます。

制作スタッフです。
再度になりますが、DVDの通信販売に関しましてご返信させていただきます。
アミューズ公式オンラインショップ「アスマート」は
現在、携帯・スマートフォンに対応しておりますが、
万が一お申込みできない場合はお手数ですが下記まで直接お問合せ下さい。

▼お問合せ先
「アスマート」通信販売事務局
Tel: 0570-064-452(平日月曜~金曜10:00~18:00)
support@asmart.jp

皆様からのお申込み、お待ちしております!

いいね!

DVDを買いそびれた者です・・・
どうしても欲しいのですが、手に入れる手段は無いのでしょうか・・・?

石田さんの
『大丈夫ですよ。』
のセリフに
号泣してました・゜・(つД`)・゜・

コメントを投稿