« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

アフターイベント開催決定!!


東京公演の下記日程にて

アフターイベントを実施することが決定いたしましたsign03


☆6月14日(木) 19:00 アフタートーク in 明の部屋

石田明/須藤理彩/片桐仁/吉本菜穂子/諏訪雅

演出家 板垣恭一


☆6月15日(金) 19:00 初演・再演キャスト対談

石田明/猪塚健太/今井隆文/栁澤貴彦

初演キャスト 青柳塁斗/風間由次郎


☆6月19日(火) 19:00 劇場版「スナック スピ子の1日」

出演者全員


演出の板垣さんを交えてのアフタートークや、初演キャストを招いての対談、

そしてそして!!

アミュストで大好評の「スナック スピ子の1日」を劇場でご覧いただけますwine

P1000394


劇場でお待ちしていますheart04

2012年5月29日 (火)

努力家ケンタ


こんばんは!制作スタッフです!

今日も稽古お疲れ様でしたっ!!


「らでゅーヾ('-^*)~☆」でおなじみの猪塚健太さんですが、

(※ご本人のブログ参照:猪塚健太オフィシャルブログ「らでゅブロ☆」

実は稽古場イチの努力家なのですsign03

いつも早く稽古場に来て、セリフ覚えや筋トレをしています。

今日は稽古のあとも演出家から受けたアドバイスを復習していましたpencil


他のキャストが帰ったあと、そんな健太さんに、

諏訪さんが「できなかったところ一緒にやろうか」と優しい一言。

ふたりきりの居残り稽古が始まりました。

舞台上でも絡みの多いこのふたり。

諏訪さんのアドバイスにより健太さんの演技もよくなっていきます。

P5293145

「おいっ!おもちゃ貸せよ!」 「いやだよぅ…」


P5293146

「貸せよう!お前のものは俺のもの、だろ!」 「えっ…sweat01


P5293148

「正しいのはいつも俺だ!」 「ごめんなさいっ!」


※ジャイアンとのび太に見えるのは気のせいです。

※セリフは本編とは全く関係ありません。

遊んですみません。本当はふたりともちゃんとセリフの練習していました!!


舞台は役者間の掛け合いと信頼関係がとっても大事。

練習に練習を重ねて、どんどんよくなっていきそうですhappy01

本番ではふたりのシーンにも乞うご期待sign03

2012年5月28日 (月)

今週の出演&掲載情報(5/28UP)


今週の雑誌・WEB掲載情報&TV・ラジオ出演情報です!!


■5/30(水)発行 フリーペーパー「MAG!」 石田明・須藤理彩インタビュー掲載

■5/30(水)発売 「Are You Happy?」 石田明インタビュー掲載

■5/31(木)25:00~27:00 O.A. ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」 石田明ゲスト出演

■6/1(金)13:00~16:30 O.A. TOKYO FM「よんぱち」 片桐仁ゲスト出演

■6/1(金)発行 「Apple Town」 石田明インタビュー掲載

■6/2(土)25:00~25:30 O.A. TOKYO FM「Dream Theater」 石田明ゲスト出演

■6/2(土)発売 「Neem」 須藤理彩インタビュー掲載

■6/2(土)発売 「SANKEI EXPRESS」 須藤理彩インタビュー掲載

■6/3(日)発売 「CAST-PRIX(キャスプリ)」 猪塚健太・今井隆文・柳澤貴彦インタビュー掲載


今週も盛りだくさんsign03ぜひご覧下さいeye

2012年5月26日 (土)

差し入れと筋トレと


こんばんは!制作スタッフです!

須藤さんが稽古場に手作りおにぎりの差し入れを持ってきてくれましたsign03

2012052212510000

※あっという間になくなっていく明太子と鮭のおにぎりriceball

取材のときから「手料理作ってきてほしぃ~」とおねだりしていた座長ですが、

この日は嬉しすぎてテンション上がり、

「愛おしい!愛おしい!」と稽古場を走り回っていましたup

この二人の表情も見てください!!

P5222997

heart04heart04heart04至福heart04heart04heart04

須藤さん!ありがとうございましたhappy01


そうそう、食べ物といえば…諏訪さん!笑

前回の筋取れマシンに続きまして、腕立て伏せにチャレンジですsign03

さて、ここで問題です!

何回できるでしょう??

2012052116450001















答え、2回


「僕、もう力が入らないよぉ~」


あれ…どこかで聞いたことのあるセリフ…


アンパンマン!!!!?笑

諏訪さん、本番までにソフトマッチョ目指して頑張ってください!!


そんな諏訪さんに感化され、吉本さんも筋トレマシンにチャレンジflair

P5243110

「私も、毎日やるわ~!」

と言っていたのですが、翌日、すっかり忘れていましたsweat01


一方、健太せんせーは相変わらず、

P5243114

努力家ですsign03

今日は画像いっぱいでお送りしました~。

2012年5月24日 (木)

好きなタイプ論争


こんにちは!制作スタッフです!

今日はお昼に更新sun


先日のパンフレットの企画撮影をきっかけに、

「ほしがり」と呼ばれるようになった座長。

P5233082_2

ちなみに健太さんも「ほしがり」一歩手前でした。

なぜそう呼ばれるようになったのか気になりますよね…

でもまだ企画内容については内緒です…むふふ

出来上がりを楽しみにしていてくださいbleah



さてさて、先週放送したアミュスト「スナック スピ子の1日」では、

石田さん、諏訪さん、猪塚さん、柳澤さんが“好きなタイプの女性”を発表!

こちらが皆さんが描いた絵です。

それぞれ、誰が描いた絵でしょうか??

2012051521560001


2012051521550000_2  2012051521550001


2012051521550002


ひとりおじさん(!?)みたいな人がいますけれども…。

そして、顔ではない部分を描いている人もいますね。




正解はこちら。

▽諏訪さん

2012051521560001

笑顔がキラキラした人がタイプだそうです。かわいい。


▽猪塚さん

2012051521550000_2

唇がぷるっとした女性がいいそうです!

特徴が恐ろしいほど大きく描かれています(笑)


▽柳澤さん

2012051521550001

セクシーですね!このラインに目がいってしまうとのこと。

ちなみにスピ子さんのラインがたまらないそうです!!


▽石田さん

2012051521550002

!!

もしかして、この方!?


P4252892

スピ子さんsign03sign03sign03


こちらの模様、とってもおもしろいのでぜひぜひ動画でもご覧になってください!!

アミュストアーカイブはこちらからご覧になれます♪

http://www.ustream.tv/recorded/22602138

P5152964


次回の放送日時は追ってお知らせいたします!お楽しみにshine

2012年5月22日 (火)

諏訪編集長


こんばんは!制作スタッフです!

本日稽古5日目sign03・・・まだ5日sign02

脚本3/4くらい進みましたscissors

今日も順調順調♪


今日はパンフレットの“企画ページ”の撮影がありました!

まだ内容は秘密ですが・・・ribbon

なんと、諏訪さん考案のページになります!!3ページ!!

ヨーロッパ企画ではパンフレットの編集長を務める諏訪さん。

写真を撮って、みんなで話し合いをして・・・。

どんなページになるのか楽しみです♪


稽古が終わった後、諏訪さんが一生懸命準備をしているのに、向こう側では・・・

P1000410_3

遊んどるんかいっsign03

しかも石田さん考案の“アンラッキー花札”しとるんかいっsign03(←ちょっと宣伝入りました(笑))

P1000412

気づいたら仁さんまで参加しとるやないかいっsign03

しかも一番ノリノリやないかいっsign03

ってな具合に、とっても仲良しな稽古場。


カメラマンも諏訪さんが務める企画ページの撮影では

みんなお腹いたくなるくらい笑いました。

パンフレットの出来上がりも楽しみにしていてくださいねcute

2012年5月21日 (月)

今週の出演&掲載情報(5/21UP)


今週の雑誌・WEB掲載情報&TV・ラジオ出演情報です!!


■5/19(土)WEB 「まんたんウェブ」 石田明インタビュー掲載

■5/19(土)発売 「pumpkin(パンプキン)」 石田明インタビュー掲載

■5/20(日)発行 「クーポンランド」 “ビューティー芸人”石田明インタビュー掲載

■5/22(木)~配信 アミュモバラジオ「帰ってきたSpeaker」#2 石田明・猪塚健太・今井隆文・柳澤貴彦出演

■5/23(水)発売 「読売新聞」 石田明コメント掲載

■5/23(水)16:00~16:52 生放送 テレビ東京「レディス4」 須藤理彩ゲスト出演

■5/24(木)発売 「週刊文春」 石田明インタビュー掲載

■5/24(木)11:00~11:30 O.A. TOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」 須藤理彩ゲスト出演

■5/26(土)20:00~20:54 O.A. J-WAVE「SOUND OF STORY」 石田明ゲスト出演

■5/27(日)発売 「LOOK at STAR」 石田明・猪塚健太・今井隆文・柳澤貴彦インタビュー掲載


ぜひご覧&お聞き下さいheart04

2012年5月19日 (土)

スパカン!


こんばんは!制作スタッフです!

今日は稽古3日目。

はっきり言いましょう!

順調です!!

1/2くらいまで立ち稽古が進んでいますgood

あまりに順調すぎて、稽古が予定よりもだいぶ早く終わってしまうという…(笑)


稽古後はキャストの皆さんで飲みにいった模様です。

制作スタッフは稽古場の片付けをして、さて帰ろうと歩いて駅に向かっていたら

途中にあるお店から大きい声が聞こえてきましたsweat01

「なになに!?」と思って覗いてみると、居ました、

スピリチュアルメンバーがsign03

声でかすぎ(笑)

お酒を飲みながら石田さんが開発したカードゲームで遊んでいました!


≪ここで突然の宣伝コーナー≫

NON STYLE石田明さんが開発し、キングコング西野さんがデザインした

カードゲーム「アンラッキー花札」が5月18日よりアマゾンにて先行予約開始しました。

ぜひお買い求め下さいnote


ほんとうにこのカンパニーはよく飲み、よく笑い。

楽しすぎますhappy01


その後、片桐さんと今井さんのメガネもじゃもじゃコンビで

ムロツヨシさんのラジオ、「スパカン!」に乱入impact

みなさん、聞いていただけましたか!?いかがでしたか!?

スピリチュアルの内容、話しすぎましたかね(笑)


最後に奇跡のもじゃもじゃ3ショットをどうぞsign03

120519_000001


明日明後日は稽古オフ!しっかり休んで、来週からまた頑張っていきましょ~う♪

2012年5月17日 (木)

小ラーメンズ


こんばんは!制作スタッフです!

今日から片桐仁さんも合流です。

稽古2日目にして誰も脚本を持たずにやっていたので、

「みんな台詞入ってんの!?」と若干焦り気味でしたが

いざ立ち稽古をやってみると、仁さん…、もうおもしろいです。

The 自由!仁さんのアドリブは、若手たちにもいい刺激を与えているようですsign03

相乗効果ですねshine負けるなー若手!!

この調子でどんどん作品がおもしろくなっていくのが楽しみですheart04


ところでみなさん!ご覧下さいこの2人!

20120517_1537181_1

白いシャツ、ジーパン、キャップ、そして同じメーカーの靴。

被りすぎsign03sign03

本人達もお互いを見てびっくりbomb

なんだかラーメンズさんみたいなオーラ出てません!?

小ラーメンズ。

…恐縮です!!

今後は皆さんのファッションチェックにも注目してみて下さいeye

2012年5月16日 (水)

稽古スタートと筋肉トレーニング


本日より、待ちに待った稽古がはじまりましたsign03

健太さん&タカさんの新キャストコンビは1時間前に稽古場入り。

気合いはいってますねーgood


キャストがそろい、いざ始まりますとなったときに

「はい、早速立ってやってみようか!」と板垣さん!!

早速過ぎるsign03しかも皆さんほぼ脚本を持たずに台詞を言えているsign03

再演とはいえ、さすがですshine

しょっぱなから飛ばしています。ドタバタドタバタ!

石田さんが寝てるシーンでは、須藤さんが本気でこちょこちょ。

寝てるフリをしなきゃいけないのに、こらえきれず…sweat01

そしてやっぱり諏訪さんと吉本さんの夫婦役は入ってきた瞬間からもう面白い。

この空気感はこの2人にしか出せないですね。

天使役の今井さんの安定感、そして健太さんタカさんも追いつけ追い越せと奮闘中dash


いっぽう休憩中、健太さんの筋トレマシンを借りてチャレンジしている諏訪さんを発見。

こういうやつですです↓

Gorogoro_2 

これ、全身に結構効くんです。

これを諏訪さんがやると…


2012051612130000

バタンっ!

案の定…、バタンっ!!

みんなが予想した通り…、バタンっ!!

健太せんせー、見本みせたってくださいsign03

正しくはこうです。

2012051615420000

そうです!体が床についちゃダメなんです!

なのに諏訪さんは...


2012051612130000_2

バタンっ!

何回やっても…、バタンっ!

バタン!ペタン!

果たして諏訪さんは本番までに使いこなすことができるのでしょうかsign02


引き続き稽古場レポートお楽しみにpaper