« 2011年4月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

GWはスピ子のアーカイブで♪

こんばんは!制作スタッフです!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

先日「スピリチュアルな1日」一般発売が開始されましたが

チケットはゲットしていただけましたでしょうか??

一部売り切れとなっている回もございますので

お早めにお買い求めくださいcat


さて、先日大好評で配信したアミュスト「スナック スピ子の1日」がアーカイブでもご覧いただけることになりましたsign03

石田明さん出演ドラマ「猫弁」の裏話や、メンバーの話で大盛り上がり。

途中、生放送を見ていた須藤さんからのメッセージもloveletter

そして最後にはまさかの大暴露(笑)sign02

自由すぎる居酒屋トークが繰り広げられました。

みんなの飲みっぷりにもご注目くださいwine


▼アーカイブはこちらから!!

http://www.ustream.tv/recorded/22112270

2012042522200000_2


第2回配信もお楽しみに~happy01

2012年4月27日 (金)

明日からチケット一般発売!!

こんばんは!制作スタッフです!

ついに日4/28(土)からチケット一般発売となります!

朝10時から開始ですsun


初演から1年が経ち、ついにこの時がやってきました。

当時は一部上演を中止し、5回公演のみの上演となり、

また、交通機関も十分に復旧していない中、ご来場いただけない方も多くいらっしゃいました。

主演の石田さんは舞台上から、ポツポツ空いている空席を見て、

「色んな事情があって見に来られへん方もおるんや」と、涙がこみあげてきたそうです。

キャスト、スタッフ全員が被災地の方々にもこの作品を届けたいという強い思いが非常に強く、

今回の再演では、東京・大阪、そして仙台でも上演することになりましたsign03


初演を乗り越え、息がぴったりの

石田明、須藤理彩、吉本菜穂子、諏訪雅、今井隆文に加え

新キャストの片桐仁、猪塚健太、柳澤貴彦がどう化学変化をおこすのかsign02

笑って笑って笑って、そして最後には泣ける、そんな舞台を自信を持ってお届けします。

ぜひご家族、お友達、恋人を誘って観にいらして下さいheart04


チケットは各プレイガイドにて販売いたしますnotes

▽詳細は公式HPをご覧下さいeye

http://www.amuse.co.jp/stages/sp/


そして!!本日より!!

「スピリチュアルな1日」×アミュモバSP企画!

猪塚健太・今井隆文・柳澤貴彦出演のラジオ

『帰ってきたSpeaker』がスタートいたしましたsign03

アミューズ公式携帯サイト「アミューズモバイル」にて配信しておりますkaraoke


さらに、「写真で大喜利!おもしろコメント選手権」にも登場!

※応募期間:2012/04/27(金)12:00~2012/05/13(日)23:59まで

猪塚さんの手元、今井さんの顔、柳澤さんの芸にご注目下さいgood

アミュモバ史上、最強の3人かもしれません(笑)

【アクセス方法】

▽携帯電話から
http://amob.jp/mob/pageShw.php?site=A&cd=spiritual

▽アミュモバ for Android
https://market.android.com/details?id=jp.co.amuse.amobforandroid

▽アミュモバ for iPhone
http://itunes.apple.com/jp/app/id452952844

たくさんのご応募お待ちしていますhappy02

2012年4月25日 (水)

本日21時~!!アミュスト配信!!

昨日『OMOJAN』をご覧頂いた方、ありがとうございました!

須藤さんと今井さんの活躍はいかがでしたかsign02

まだオンエアされていない地域もあるようなので、ネタバレは控えます!

楽しみにしていてくださいlovely



さて、今日21時~はアミュスト『スナック スピ子の1日』sign03

スナックのママ(!?)と、若手俳優・猪塚健太、今井隆文、柳澤貴彦がお送りする

お酒を飲みながらのアミュスト史上最高にゆる~いトーク番組です。

そして第一回目のゲストは、座長・石田明さんと、吉本菜穂子さんが決定sign03sign03sign03

働いていらっしゃる方も、今日ばかりは仕事を早めに切り上げて、

お酒を片手にまったりご覧下さいwine

配信はこちらから!!
http://www.ustream.tv/channel/amu-stream

お見逃しなく!!



~~本日掲載情報~~

docomo iチャネル「magabon」 片桐仁インタビュー配信!
今日明日は待受画面でテロップ配信もされていますeye

フリーペーパー「Poco'ce」 石田明インタビュー掲載!

201204251150000

ぜひご覧下さいhappy01

2012年4月24日 (火)

モジャモジャ in オモジャン!!

こんばんは!制作スタッフです!


4/24(火)の13:00からの文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」に

須藤理彩さんがゲスト出演いたしますsign03

なんと生放送でお送りしますよ~music!!

須藤さんの出演は14:20ごろの“大竹メインディッシュ”のコーナーです♪

チャンネルはAM1134!お聴き逃しなくcherry



そして24:45からはsign03

須藤さん&今井さん出演のフジテレビ「OMOJAN」 O.A.ですhappy02


※「OMOJAN」とは…
さまざまなワードが書かれたバーを
2枚組み合わせ“新しい造語”を作る新感覚の「言葉遊びゲーム」


なんと、今井さん、初バラエティー番組出演にしてダウンタウン松本さん、さまぁ~ずさんとの共演!?

地上波全国デビューですshine

対戦相手には「ピカルの定理」チーム!? 今日本で一番ノリにのってる強敵っ!!

須藤さんはテレビ局に到着するやいなや「今井、頼んだっgood!」

と一言。

今井さんにのしかかるプレッシャーは増すばかり!!笑

本番前、楽屋をのぞくと…


201204171639000


緊張の向こう側にいました(笑)


時間は待ってくれません!!さぁ!!スタジオ入り!!

髪型もバッチリ決まっていますね、今井さんscissors

201204171630000

いってらっしゃい!!

応援に駆けつけたスピリチュアルスタッフも、

どきどきしながら控え室で収録を見守っていました。


いざ収録がはじまると、須藤さんと今井さんで力を合わせてナイスな回答をどーんsign03

いいですね、スピリチュアルチーム、一発目から攻めの姿勢です。

堂々と戦っていますpunchその調子だ! 頑張って!頑張って!



…と、この先はオンエアでお楽しみ下さいsign03

4/24(火)深夜24:45~フジテレビ「OMOJAN」eye

須藤さんと今井さんの勇姿を、お見逃しなくっ!!!!

201204171819000

2012年4月20日 (金)

雑誌・新聞掲載情報&TV出演情報(4/20UP)

「スピリチュアルな1日」の雑誌・新聞掲載情報&TV出演情報ですsign03

4/23(月)「TOKYO HEADLINE」“東京食道楽”石田掲載(4/20UP)

4/23(月)「朝日新聞」須藤インタビュー掲載(4/20UP)

4/24(火)13:00~O.A. 「大竹まこと ゴールデンラジオ」須藤出演(4/20UP)

4/24(火)24:45~O.A. フジテレビ「OMOJAN」須藤・今井出演(4/18UP)

4/25(水)「Poco'ce」石田インタビュー掲載(4/20UP)

4/26(木)「Dramatic Actor」石田・猪塚・今井・柳澤インタビュー掲載(4/20UP)

4/26(木)「キャストサイズVol.4」猪塚インタビュー掲載(4/20UP)

4/27(金)「BEST STAGE」“スターのハマりもの”石田掲載(4/20UP)

4/27(金)アミュモバラジオ「帰ってきたSpeaker」配信 猪塚・今井・柳澤出演(4/20UP)

4/28(土)25:00~O.A. RKB「もちこみっ!」猪塚・今井・柳澤出演(4/20UP)

5/2(水)20:00~O.A. TBS「ザ・今夜はヒストリー」須藤出演 (4/18UP)

ぜひご覧下さいeye!!

2012年4月19日 (木)

西へ東へ、南へ北へ

こんばんは!制作スタッフです!

今日は石田さん、猪塚さん、今井さん、柳澤さんの取材dayでした!!

石田さんは3人と別々の取材だと知ると「一緒とちゃうの?」と少しさみしそう…weep

稽古が始まったらずっと一緒にいれますから(笑)、今日は我慢してください!と説得。

二手に別れて都内をあっちへこっちへ動き回った1日でした!!


こちら、『CAST-PRIX(キャスプリ)』の撮影風景です。

201204191315000 


これはちゃんとした撮影の様子なのですが(笑)、

実はスピリチュアルの取材では初の屋外ロケで、裏ではおおはしゃぎしていたのです。

「3人で歩いて来てください」とカメラマンに言われるやいなや、

今井さんは電信柱にぶつかるわ、柳澤さんは近づきすぎて一人でカメラを占領するわでもう大変sweat01

これはみなさんにも動画でお届けしたかった!!

すごくいい表情の写真がたくさん撮れたので、発売を楽しみにしていてくださいheart02




そのあとには、アミュモバラジオ『帰ってきたSpeaker』の収録もありました!

201204191657000

『Speaker』はスピリチュアルな1日の初演のときに、今井さんがとっさにsweat01つけたラジオタイトルで

今回、満を持して帰ってきちゃいましたgood!!

みなさんから投稿いただいた“スピリチュアル体験”を、MC今井がご紹介します。

猪塚さんのスピリチュアル体験も聞けるかも…!?

アミュモバにて4/27(金)~配信ですので、お楽しみにshine

2012年4月18日 (水)

すてきなママさん

こんばんは!制作スタッフです!


昨日は須藤さんの取材dayでした!!

昨年次女を出産されたばかりということで、ママさん雑誌にも取材していただきました!

須藤さんから子育てのお話を聞けるのはなんだか新鮮shine

今は仕事も子育も、上手く両立して楽しんでいるそうです♪

こんなに美人なママは、ホントにうらやましいですよねぇ~heart04

写真撮影は水槽のまわりでしていたのですが…、

201204161307001

お魚を呼び集めるのが上手な須藤さん(笑)

制作スタッフがやってもひとつも寄ってこなかったのに…crying



さてさて本日(4/17)発売の『女性自身』に石田さんのインタビューが掲載されました!!

「最大の見どころは相方が出ないところ」

!?

201204171953000

ぜひじっくり読んでみてくださいsign03



それから今日は、とあるバラエティー番組の収録に、

須藤さんと今井さんのコンビで挑んできました!!!!

今井さん、初全国区テレビ、初バラエティーにしてあの大物たちと共演…sign02

これは応援しにいかなきゃと、スピリチュアルスタッフも収録スタジオにかけつけましたmovie

詳細は後日、発表します!

それではまた次回paper

2012年4月13日 (金)

潜入!!『ザ・今夜はヒストリー』

こんばんは!制作スタッフです。 

今日はスピリチュアルの告知をしていただけるとのことで、

須藤理彩さん出演のTBS『ザ・今夜はヒストリー』の収録スタジオに潜入してきましたsign03

関口宏さんと松嶋尚美さんが司会の時空超越系ワイドショー!

江戸時代にタイムスリップし、『桜田門外の変』の真相に迫ります。

ゲストの中で紅一点の須藤さんでしたが、クイズのコーナーではみんなに混ざって立ち上がって大盛り上がり!(笑)

いつになく白熱した須藤さんが見れましたheart02

ほかにも、TKOさんの珍回答や、加藤晴彦さんの天然ぶりに、笑いが絶えない収録でした。

高校時代は「過去は振り返らないたちなの!」と言って(笑)、

歴史が苦手だったという須藤さんも、すごく楽しめたようです♪

みなさんもぜひ見てくださいね!須藤さん出演の回は5/2(水)20:00~20:54放送です!

▽こちら、番組HP
http://www.tbs.co.jp/kon-his/

お楽しみに~。




一方、座長石田さんは取材dayが続いています。

こちら、さわやってる石田さん

201204101101000 

※「さわやってる」の意味がわからない方はスピリチュアルツイッターを要チェックeye

▽「スピリチュアルな1日」公式ツイッター

https://twitter.com/#!/spiritual_2012

先日はとあるお店にロケに行ったりもしました!

雑誌、WEB、フリーペーパーなどで、今後はすてきな座長ショットがたくさん見れると思うので楽しみにしていてくださいねwink

発売日になったらまたお知らせしますflair

2012年4月 6日 (金)

潜入!!アメーバスタジオ

こんばんは!制作スタッフです。

先ほど、アメーバスタジオ『なうメン△』収録現場にお邪魔してきました!

『なうメン△(さんかっけー)』は渡部秀さんがMCをつとめるアメーバスタジオの生配信番組なのですが、

本日のゲストが桜田通さんと今井隆文さん!!ということで、

こりゃ今井さんの舞台告知を応援しにいかねば!と、急きょ駆けつけました。


19:00スタートで、こんなかんじで収録をしていたのですが、

201204061926001_2 

視聴者数が伸びるにつれて「わーすごい!!」と3人のテンションも急上昇up

途中でMCが入れ替わったり、飛んだり跳ねたりでスタジオ内はてんやわんや。

中でも今井さんのどや顔どアップ生配信にスタジオ一同大爆笑でした。

写真を紹介する“なうピクチャー”のコーナーでは今井さんの面白写真も公開されました。

最後にはちゃんとチラシを持って舞台の告知もしていただき、ありがとうございましたshine

201204061820000

とっても自由な収録でしたが(笑)、ご覧になられた皆さんも楽しんでいただけましたでしょうか?

当の本人たちは「なうメン楽しすぎたsign03」とのことです(笑)

今後はスピリチュアルメンバーでも、おもしろい企画を配信していけたらいいな~と思っています♪


さてさて週末のチケット情報です!

■e+にて“最速先行”受付中!(~4/8(日)18:00迄)

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=052086:P5=0001:P6=001


■ローソンチケットにて“プレリクエスト”受付中!(~4/8(日)23:59迄)

http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=100220


■Confetti(カンフェティ)にて先行販売受付中!(~4/12(木)18:00迄)

東京⇒ http://confetti-web.com/detail.asp?tid=112098

大阪⇒ http://confetti-web.com/detail.asp?tid=112099

仙台⇒ http://confetti-web.com/detail.asp?tid=112123


皆様のお申込み、お待ちしています!!

2012年4月 4日 (水)

取材・取材な日々

こんばんは!制作スタッフです。

最近は雑誌やWEBの取材日が続いております。
今日も石田さんの取材dayでした!!

もちろん、写真撮影のときは石田さんのドヤ顔も封印されていて(笑)、
芸人・石田明ではなく、役者・石田明としての顔が見れる瞬間です。

こちらは先日の石田さん&須藤さんの2人での取材のときの写真ですshine

201204021204000

一年ぶりの再会にも関わらず、テンポのいい掛け合いは初演時のままでした(笑)
こちらの掲載媒体は追ってお知らせいたしますwink



現段階で公開されているインタビューの掲載情報です。
座長のカッコイイショット満載なのでぜひ見てみてくださいnote

●WEB『e+ Theatrix!』石田明インタビュー掲載
http://etheatrix01.eplus2.jp/article/261291809.html

●WEB『@ぴあ』石田明インタビュー掲載
http://t.pia.jp/interview/stage/spiritual2012.jsp

●WEB『ぴあチャンネル』石田明・片桐仁・猪塚健太・今井隆文・柳澤貴彦コメントムービー配信中
http://www.youtube.com/watch?v=9yxwVMKIbuo

●WEB『ローチケ.com』石田明インタビュー掲載
http://l-tike.com/interview/play/spiritual/

●WEB『appeal+ing(アピーリング)WEB』石田明インタビュー掲載
PC版⇒ http://ebook-trial.com/eBookBuilder/ebook/index.php?userid=lem20110228&code=20120402#1
モバイル・スマホ版⇒ http://appealing-interview.at.webry.info/

●雑誌『キャストサイズ Vol.4』猪塚健太インタビュー掲載
4月26日(木)発売



そしてそして!!
公式ツイッターのほうもフォローよろしくお願いします!!
●「スピリチュアルな1日」公式Twitter
https://twitter.com/#!/spiritual_2012



最後にチケット情報です!
プレイガイドで先行も始まっておりますので、要チェックですよ。

■e+にて“最速先行”受付中(~4/8(日)18:00迄)
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=052086:P5=0001:P6=001

■チケットぴあにて“いち早プレリザーブ”受付中!!(~4/5(木)11:00迄)
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1210989

ぜひこの機会にお買い求め下さい!!!!